SSブログ

朝青龍の処分… [その他]

朝青龍が2場所出場停止の処分を受けた。
この処分が軽いのか重いのか?どうもよくわからない。
診断書が本物だったのか偽物だったのか?については触れていない。
ニセの診断書で協会をだまして巡業をサボったとしたら、この処分では軽すぎる。
でも、朝青龍一人で偽の診断書を作り親方を始め協会の人たちをだますことなんて
できるだろうか?
そうだ、きっと親方と協会の幹部はグルだったんじゃないだろうか。診断書の真偽は
ともかく、朝青龍の怪我の程度=サッカーができるくらいの怪我であること、
つまり巡業に参加できないことはない、というのはわかっていたんじゃないか。
でもまあ、今までひとり横綱で頑張って来たし、白鳳が横綱になったことだし、
この際休ませてあげよう、でもおとなしくしてろよ、みたいなことで話がついていたのでは
ないだろうか。ところが、無断でモンゴルに帰って、例のサッカーの件がテレビで流れちゃった。おいおい話が違うじゃないか!とみんなこまっちゃったり怒っちゃったり。
みたいな……なんだかスッキリしない…

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20070801it04



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

よっちゃん

親方は横綱がモンゴルに帰国してたことを知らなかったそうだ。テレビニュースを見て驚天動地の心境だったそうな。
by よっちゃん (2007-08-04 14:09) 

shikuyoro

よっちゃんさん、コメントありがとう。今度は、鬱病寸前で緊急帰国か!いやいや診断した本多医師は怪しいぞ!みたいなことで、まだまだお騒がせな朝青龍ですな。
by shikuyoro (2007-08-06 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。