SSブログ

花粉症歴○○年… [その他]

花粉症だ。

花粉症歴30年だ。

で、今回、初めて花粉症の検査をした。
しかし、今回が初めての検査という事は、この30年の花粉症歴というのはシロート判断ということになるから、花粉症じゃないかもしれない。

血液を2本採った。血中Ige検査というものらしいんだが、4日後に結果が出た。
“無事”花粉症だった。これで堂々と「花粉症歴30年です!」と言える。ん?でもあくまでも検査した日からが花粉症だと分かった訳で、過去の30年が証明された訳ではない。ま、そんな事はどうでもいいか。

で、スギ、ヒノキ、カモガヤ、ブタクサで陽性反応がでた。
カモガヤというのは初めて聞いたが、イネ科の植物だそうだ。
スギ、ヒノキは冬から春、イネ科のカモガヤは春から夏、秋まで、ブタクサ秋から冬までと、ほぼ一年中カバーしている。カンペキ!万年花粉症だ!

とりあえず薬をもらう。“もらう”ったって、ただでもらう訳じゃない。でも、医者に行くと「薬を買う」というより「薬をもらう」っていうよな。なんでなろう。
まあ、ともかく、抗ヒスタミン剤のタリオンという薬をもらってきた。
                        『有楽町タリオン…』

毎日朝と夜2回服用ということになっているが、毎晩ビールを飲むので、夜は飲まない事にしている。薬の方をね、これもシロート判断だけど…


タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。