SSブログ

INDY JAPAN 300mile 2008に行ってきました! [ミニチュア・シュナウザー]

INDY JAPAN 300Mile 2008に行ってきました。
19日早朝に起って、常磐自動車道経由、那珂インターで降りて
9時頃ツインリンクもてぎに到着。
昨夜からの雨は上がったけど、風が冷たく結構寒い。

1641735

わんちゃん同伴観戦席は、D席の一番端っこ、ターン4出口前のあたり。
強風で、うちの“ぬぅ”のひげも煽られてこんな顔に……
1641728


ホームストレートでは、マシンがグリッドに着き始めたのに、
ターン4には、工事車両が何台も。
F1ではこんな光景見た事がない。INDY特有の作業なのかと思ったら、
昨日までの大雨でしみ込んだ水がコース上にしみ出してきて、
それを処理しているらしい。

決勝開始予定の13時になっても、作業は終わらない。

1641734


スタンドで待っていても寒いのでウドンでも食べる事に。
当然、行列です。
1641774

で、結局2時間待たされて、15時頃から雨が降って来て、今日の決勝レースは中止。
明日、日曜日の11時からとなった。

そんな訳で、近くのキャンプ場に移動して一泊する事に。
サーキットから2〜3キロ位のところ、那珂川ステーションというキャンプ場に
泊まりました。バンガローには2組宿泊客がいたけど、オートキャンプサイトは
我々1組のみ、貸し切り状態でした。
河川敷のキャンプ場にしては、土も柔らかくペグも打ちやすい。
トイレもきれいでウォシュレットもあり、今回は使わなかったけど
シャワーは無料だし、ドラム缶風呂もついている。
これで、大人一人1,500円は安いかも。

1641776

次の日、レーススタートまで時間があったので、特設ドッグランへ。
ビーグルのチョコちゃんたちとボール遊び、というかボールの奪い合いをしました。

16417801641779


で、今度は予定通り11時から決勝レースのスタート。
ようやく、INDY CARたちが目の前へ。
マシンが通り過ぎると、アルコールのニオイが立ち込める。
みんな飲酒運転なのか!?なんて…いやいや
そうだ、INDYってエタノール燃料だったんだ!
1643397

“音”に関しては、F1より迫力あるかもしれない。1.5mileのオーバルサーキットを
300kmオーバーで常にほぼ全開だから、隣の人と話すのも大変だ。
フルコースコーションでスピードが落ちると、エンジン音も“静か”になって
ホッとする。

1643399

女性ドライバーの初優勝!ダニカ・パトリックだ。
ウィニングランで目の前に来たけど、フェンスが邪魔して……[ふらふら]
1643400



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

happy birthday julia..スペインGP開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。