SSブログ

モナコはマッサが初ポール [F1]

モナコGPの予選は、マッサがポールを獲得。ライコネンが2位で、フェラーリがフロントロウを占めた。マッサは「モナコは得意じゃない」と言っていたので、ちょっと予想外の出来だ。Q1、Q2ともにトップタイムだったから、Q3で燃料を軽くして取ったポールという訳でもないし。

やはり「モナコは好きじゃない」といっていた中嶋一貴は、14番手。チームメイトのニコ・ロズベルグが6番手に食い込んだだけに、ちょと物足りない順位だ。

チームメイトに離されたのはルノーのピケJr.も。アロンソの7位に対して17位。

そういえば、今ひとつ成績のふるわないネルシーニョに代わって、佐藤琢磨がルノーに抜擢されるんじゃないかとの噂もあったっけ。日本人にとってはウレシい話だけど、ルノーは否定している。HONDAも琢磨の起用には今のところ否定的だ。少なくとも今年中のF1レース復帰は難しいよなあ……

ところで、F1 RACING 6月号の「読者が選んだ歴代ドライバー100傑」で佐藤琢磨が78位にランクインしていた。もちろん唯一の日本人だ。F1 RACINGはイギリスの雑誌だから、投票したのはイギリス人かヨーロッパの人たちが大部分だろう。“F1の本場”でも琢磨の復帰を願う声は少なくないはずだ。

F1 RACING 2008 6月情報号 (2008) (SAN-EI MOOK)

F1 RACING 2008 6月情報号 (2008) (SAN-EI MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: ムック

タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUPER AGURI撤退!ショーンがCMに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。