SSブログ

iPad予約開始! [Mac]

今日、有楽町ビックカメラの開店前に通りかかったら
20〜30人位の行列ができていた。
ゲームソフトかなんかの発売日かな?と思ったら
行列の最後尾に「iPadの予約受付はこちら」みたいなことが
書かれた看板が……。

アメリカでは、もう100万以上のセールスを記録したとはいえ
日本で行列ができるとはちょっと意外だった。

product-wifi.jpg

僕も、iPadが欲しいか欲しくないかと言われれば、まあ欲しいですけど
でも、今の段階で自分でお金を出して買おうとは思わない。
どーも、iPhone以上、Mac未満、みたいな中途半端な製品としか思えない。

しかし、今日、テレビのニュースや、インターネットの情報を改めて見て
思ったんですが、電子ブックとしては、“アリ”かなと……。

携帯でも、電子ブックは読めるけど、基本的にテキストデータのみ。
でも、iPadの大きさがあれば、写真やイラストなども十分表示できる。
雑誌や写真集なども扱える訳だ。

本て、場所とるんだよね。小説などの単行本もそうだけど、
雑誌などもたまってくるとバカにならない。
なかなか捨てられないしね。

そういった本や雑誌がみんな、iPadで手に入るようになれば
うーん、これは、便利だ。

今は、まだ“待ち”ですが、やはり“ソフト”次第ということですね。




iWork '09

iWork '09

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: DVD-ROM

タグ:MAC iPad
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆高原JAXAiに行ってきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。