SSブログ
前の10件 | -

happy birthday ringo… [Beatles]

七夕は、リンゴ・スターの誕生日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スティーブ・ジョブズ氏、死去… [Mac]

アップルのスティーブ・ジョブズ氏が、亡くなった。
56歳、早すぎる……。
t_hero.png

john lennon forever… [Beatles]

ジョン・レノンが亡くなって、もう30年か…。



映画「imagine」から、「How Do You Sleep」の1シーン…。




ミート・ザ・ユートピア(K2HD/紙ジャケット仕様)

ミート・ザ・ユートピア(K2HD/紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD

タグ:BEATLES John Lennon
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

george harrison forever… [Beatles]

ジョージ・ハリスンの命日ですね。



1991年、最初で最後の来日コンサートから“Taxman”。
僕も、横浜アリーナと、武道館の最終日、見に行きました。
懐かしい…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

happy birthday john… [Beatles]

ジョン・レノンの70回めのbirthday…。

Goooleのトップページのロゴをクリックすると
このアニメーションが再生されます。


タグ:BEATLES John Lennon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

happy birthday ringo… [Beatles]

七夕は、リンゴ・スターの誕生日ですね。

1940年生まれだから、今年で70歳、なんと古希です。



両手でピースサインを出して「ピース&ラヴ」を唱えましょう。


タグ:BEATLES Ringo Starr
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

A Day In The Life の直筆歌詞が落札 [Beatles]

ジョン・レノンが手書きした「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」の歌詞が18日
ニューヨークのサザビーズに出品され、120万2500ドルで落札されたそうだ。

この曲の最終決定稿ということだが、ポールが書いた部分の歌詞はココにはない。
当たり前か。

JAXAiに行ってきました。 [その他]

先日、宇宙航空研究開発機構 情報センター“JAXAi”に行ってきました。
4月に行われた事業仕分けで、廃止と判定された施設です。

皮肉な事に、廃止判定が出てから、急に来場者が増えたらしい。
そういう私も、事業仕分けで取り上げられなければ、その存在も
知らなかった。

場所は、東京駅のすぐ近く、丸の内オアゾのショップ&レストランの2階。
丸善の前にあるエスカレーターを上って行くとすぐ目の前。

JAXAi入口.jpg

広さは、約150㎡ということだが、思っていたより狭い印象。

JAXAi宇宙服.jpg

入口を入ると正面に、宇宙服が。
「気分は宇宙飛行士!記念撮影をどうぞ」と書いてある。
後ろから、ヘルメットの部分に顔を突っ込んで
宇宙服を着た写真が撮れるようになっている。
うーん、なかなか恥ずかしいぞ。

JAXAi LE7A.jpg

宇宙服の後方に鎮座しているのは、国産の大型ロケット「H-ⅡA」の
第一段メインエンジン「LE-7A」の実物。
これはすごい!かな…。

JAXAi宇宙食.jpg

こちらは、宇宙食。試食で来たらスゴいのになあ。でも、無理か。

奥のディスプレイでは、国際宇宙ステーションの中で
野口宇宙飛行士による実験のビデオが流されていました。
これは、結構面白かった。座ってみられるし、暇つぶしにはもってこい。

だけど、全体的に展示の仕方が無造作で、なかなか取っ付きにくい。
“お役所がやっている施設”っぽいですね。
丸の内のオアゾみたいな場所にあるのもちょっと違和感があります。
きっと家賃も高いだろうし。

でも、廃止になる前に、あと2回位来てもいいかな…。



iPad予約開始! [Mac]

今日、有楽町ビックカメラの開店前に通りかかったら
20〜30人位の行列ができていた。
ゲームソフトかなんかの発売日かな?と思ったら
行列の最後尾に「iPadの予約受付はこちら」みたいなことが
書かれた看板が……。

アメリカでは、もう100万以上のセールスを記録したとはいえ
日本で行列ができるとはちょっと意外だった。

product-wifi.jpg

僕も、iPadが欲しいか欲しくないかと言われれば、まあ欲しいですけど
でも、今の段階で自分でお金を出して買おうとは思わない。
どーも、iPhone以上、Mac未満、みたいな中途半端な製品としか思えない。

しかし、今日、テレビのニュースや、インターネットの情報を改めて見て
思ったんですが、電子ブックとしては、“アリ”かなと……。

携帯でも、電子ブックは読めるけど、基本的にテキストデータのみ。
でも、iPadの大きさがあれば、写真やイラストなども十分表示できる。
雑誌や写真集なども扱える訳だ。

本て、場所とるんだよね。小説などの単行本もそうだけど、
雑誌などもたまってくるとバカにならない。
なかなか捨てられないしね。

そういった本や雑誌がみんな、iPadで手に入るようになれば
うーん、これは、便利だ。

今は、まだ“待ち”ですが、やはり“ソフト”次第ということですね。




iWork '09

iWork '09

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: DVD-ROM

タグ:MAC iPad

伊豆高原 [ミニチュア・シュナウザー]

先日、伊豆高原に、サンダンス・リゾートの体験宿泊に行ってきました。 
会員制のリゾートクラブで、体験宿泊できるのは、10カ所位。 
その中で、ペットもOKという施設の中から、伊豆高原アネックスを選んでみました。

 伊豆高原に向かう途中、国道135号線で、「餃子がうまい」という看板がいくつも出て来て 
しかも、犬のシルエットが書いてあるので、矢印に従って行ってみる事に。
 たどり着いたのは、「餃子こうげん倶楽部」という、中華屋さん?

餃子こうげん倶楽部1.jpg 

犬も一緒に入れる中華屋さんは初めてです。
2階部分は、貸別荘になっているようです。 

餃子こうげん倶楽部2.jpg

「餃子こうげん倶楽部」というくらいで、餃子がメイン。
10種類の餃子の他、ワンちゃん餃子という、犬用の餃子までありました。

餃子こうげん倶楽部ぬぅ.jpg

サービスで、スープを取るのに使った後の豚骨を出してくれました。
犬によっては好嫌いがあると店の人は行ってましたが、ぬぅは完食。

我々人間は、焼餃子と水餃子を食べました。
ちょっとくせがありますが、皮から手作りの餃子は、なかなかでした。
詳しくは「ぎょーびー@365」に書いてます。

その後、伊豆シャボテン公園へ。

チンパンジー&ぬぅ.jpg

犬が入れる動物園というのも珍しいですね。
チンパンジーとご対面。
そっぽを向かれてしまいましたが…。

アフリカハゴコウ&ぬぅ.jpg

こちらは、アフリカハゲコウという鳥。
あまり近づくと危険です。

ぬぅin ホテル.jpg

伊豆高原アネックスでくつろぐ、ぬぅ。
部屋には、犬用のケージや、トイレシーツなどが置いてありました。

でも、部屋以外では、だっこしたり、キャリーに入れなくてないけませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。