SSブログ

リンゴ出演「マイウェイ・マイラブ」 [Beatles]

 リンゴ・スターが出演している映画「マイウェイ・マイラブ」(原題:That'll Be The Day)を観た。

 大学受験を控えたジム(デヴィッド・エセックス)は、それまでの安定した人生に不安を覚えて受験の日のその朝、衝動的に家出する。ヒッチハイクをしてたどり着いた海辺のリゾートでアルバイト生活を始めるが、そこで出会った先輩マイク、これがリンゴ・スターだ。マイクは、先輩としてジムに、女の事、仕事の事などあれこれアドバイスするが、結局自分がしくじってしまうという、ちょっと間抜けな男で、まあ、リンゴらしい役所だろう。

 解説には「70年代のイギリスに生きる若者の焦燥を描いた青春ドラマ」とあるが、どう見ても舞台は70年代ではない。原題にもある、バディ・ホリーのThat'll Be The Dayが流行っていた頃、50年代後半から60年にかけて…“ビートルズ以前”の話だろう。映画の音楽監修には、ザ・フーのドラマー、キース・ムーンが関わっていて、リンゴの出演を勧めたのもキースらしい。キースはドラマーとして映画にも出演していて、お得意のドラムの早叩きも披露している。

 映画そのものはまあまあだったけど、主演のデヴィッド・エセックスも「ロック・オン」のヒットで知られるイギリスのミュージシャンだし、キース・ムーンとリンゴ・スターが出ているし、音楽好きにはオススメ、なにより、1,500円の限定価格が嬉しい。

マイウェイ・マイラブ (ユニバーサル・セレクション第3弾) 【初回生産限定】

マイウェイ・マイラブ (ユニバーサル・セレクション第3弾) 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2007/09/13
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

よっちゃん

John Bonhamが出てればなぁ(T_T)。
by よっちゃん (2007-10-20 09:28) 

shikuyoro

よっちゃんさん
ジョン・ボーナムがこういった映画で演技をするとは思えないけど…そういえば、ツェッペリンの再結成ライブには息子のジェイソンが参加するみたいだけど、キース・ムーンがいたザ・フーの最近のライブやアルバムには、リンゴの息子ザック・スターキーが参加してるし、二世の世代になったのね…
by shikuyoro (2007-10-23 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。