SSブログ

花見 at 砧公園 [ミニチュア・シュナウザー]

日曜日に、砧公園に花見に行った。
今にも雨が降り出しそうで、花冷えというのか
けっこう寒かったが、桜はきれいに咲いていた。

1556311

少し残念だったのは、桜の数も多く最もにぎやかなエリア
「ファミリーパーク」にペットを連れて入れなかった事だ。

飼い主のマナーの問題もあるかもしれないけど
トラブルを避けるためにすぐ“禁止”にしてしまうのは
どーなんでしょう?日本のお役所にありがちだけど…

map00401.gif


その代わりという訳か「愛犬との散歩コース」というのが
公園の端の方に設けられていた。

1556314

すぐ隣には東名高速が通っていて、車がびゅんびゅん[車(セダン)][車(RV)]走っている
ホント“愛犬との散歩に最適のコース”でした[爆弾]

1556315

でもここにも満開の桜が…、1本だけどまあまあいいかぁ…

1556316



タグ:花見
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

NU

こんにちは
過去記事にすいません。
砧公園のファミリーパークがペット禁止なのは、芝生で人が寝そべったり、こどもたちが裸足で走り回れるようにするための場所であるため、衛生上ペットお断りなんだそうですよ。
マナーが良くても、目的にそもそもそわないので、お役所的全面禁止ではありませんよ。
ルールの趣旨をご理解されていないようなのでコメントつけさせていただきました。
by NU (2011-12-12 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。