SSブログ

ビデオカメラ買いました [ミニチュア・シュナウザー]

最近、といってももう1ヶ月くらい前になるが
デジタル・ビデオカメラを購入した。


これまで使っていた、SONYのDCR-PC7が壊れたからだ。
思えばもう10年以上前の製品で、パスポートサイズがウリだった。DCR-PC7.gif
常に“結露マーク”がでて、テープが入らない。5〜6年前にも同じ症状が出て
一回修理に出して確か、テープを装填する部分の部品を交換したんだけど
2年位するとまた“結露マーク”が頻繁に出るようになり
ここ2年位は事実上使っていなかった。
2078970
ぬぅとDCR-PC7。大きさの比較……。意味ないか…。

で、新しく購入したのは、SONYのHDR-HC7。
miniDVテープを使用するハイビジョンカメラだ。

これから時代は、AVCHDのハードディスクかメモリータイプが主流になるんだろうけど
今まで撮りためたDVテープの再生と、編集の事も考えてこれにした。

SONY デジタルHDビデオカメラ Handycam (ハンディカム) HDR-HC7 (miniDV)

SONY デジタルHDビデオカメラ Handycam (ハンディカム) HDR-HC7 (miniDV)

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
miniDVテープのハイビジョンカメラは、純民生機としては事実上
このHC7と、同じSONYのHC9、そしてCANNONのHV30しか選択肢はなかった。

有楽町ビックカメラで在庫処分、79,800円、ポイント還元5%、もう最後の2台だった。

2078968
ぬぅとHDR-HC7。

で、初めてハイビジョンカメラで撮った映像は素晴らしい!と言いたいとこだけど
我が家にはハイビジョンのテレビがない[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][ふらふら][たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。