SSブログ

ハミルトン、トップチェッカーもペナルティーで… [F1]

F1第13戦ベルギーGP、ポールからスタートしたマクラーレンのハミルトンが2周目でミス
トップを奪ったフェラーリのライコネン、そのままスパ4連勝を決めるかと思われたが
終盤の雨で痛恨のクラッシュ。ハミルトンがトップチェッカーを受ける。

しかし、ライコネンとのバトルでシケインをカットしたとして25秒加算の
ペナルティを受け、2位でフィニッシュしたマッサ(フェラーリ)が優勝した。

うーん、確かにシケインカットしたけど、その後ライコネンを前に出しているから
この裁定はどうなんだろう。

まあでも、これで、ライコネンのチャンピオンは非常に厳しくなった。
一方ハミルトン、最終結果は3位だったけど、終盤の走りは素晴らしかった。

個人的には、ハミルトン好きじゃないけど、スパの走りを見て
今後、よほどのトラブルや事故がない限り
今年のチャンピオンはハミルトンに決定でしょう。
残念ですが…

08SPA.jpg
この後の裁定で、ハミルトンは3位に……


ちなみに、僕が唯一国外で観戦したGPがベルギーのスパです。
2001年、ミハエル・シューマッハがセナに並ぶスパ5勝目を挙げた1戦でした。
2090529
決勝の後、オールージュを歩きました。TVでみるよりやっぱり凄い坂でした[あせあせ(飛び散る汗)][モータースポーツ]


タグ:F1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。