SSブログ

マカオGPで、国本京介が初出場V! [F1]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20081117-570-OYT1T00570

16日に行われたF3マカオGPで、国本京介
(くにもと“けいすけ”…“きょうすけ”じゃないって初めて知った)
が、日本人では佐藤琢磨以来2人目の優勝を決めた。
しかも、まだ19歳10ヶ月だ。

マカオ、香港の各紙は国本を「天才!」「若きレースの神!」
と絶賛したそうだ。

kunimoto.jpg

F3マカオGPといえば、その歴代優勝者に、セナ、シューマッハ兄弟、クルサードなどの
名前が並ぶように、かつては、F1への登竜門と言われていたけど、佐藤琢磨を最後に、
マカオの勝者でF1レギュラーの座を掴んだものはいない。

最近では、ハミルトンやニコ・ロズベルグ、中嶋一貴もそうだが、
GP2での活躍が、F1への近道と言われている。
だから、国本京介がこれですぐF1へ!というのは難しいけど
なんといってもまだ19歳だ。
これからが楽しみなドライバーがでてきたもんだ[わーい(嬉しい顔)][モータースポーツ][モータースポーツ][モータースポーツ]

タグ:F3 マカオ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

maffy0314

ごめんください!!
あの、突然のコメントお許しくださいませ!!
私は南信在住マフィーと申します!!
実は昨日朝のラジオで国本京介(けいすけさんだったんですね!)
さんのニュースを伺い
「はれ、イケメンレーサーさんならさっそくブログネタ!!」
と検索したらこちらのブログに!!
いや~噂のとうりなかなかイケメン!!
というかそのままジャニーズには入れそう!!
やってくるなり大変ご無礼ですが
ぜひブログにさせていただきたいのですが
お写真をお借りしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

by maffy0314 (2008-11-22 09:04) 

shikuyoro

maffy0314さん。
コメントいただいたのに今日まで気がつかなくて
すんません。どうもありがとうございます。
国本京介、たしかになかなかカワイイ顔してますね。
この写真は、AUTOSPORT WEBから拝借しました。
http://news2.as-web.jp/contents/news_page3.php?news_no=18114&cno=88&b6Ec=1
よろしかったらどうぞ。
by shikuyoro (2008-11-28 17:48) 

maffy0314

また参りました!!
ご了解いただきありがとうございます!!
謹んでお写真を拝借させてください!
近日中に日記にさせていただきます!!

あの、石川遼君に勝るとも劣らない活躍!!
もっと注目されてもいいのに!!
なんなら勝手にファンクラブ作ろうかしらと思ったら
なんと彼はガズーというカー情報雑誌にブログを書いていたのです!
http://gazoo.com/G-Blog/GazooRacing09/index.aspx
将来を期待されるニューフェイス!!
今後のも期待したいですね!!



by maffy0314 (2008-12-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筑紫哲也さん亡くなるKOMAICHI & CAFE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。