SSブログ

「ペッパーランチ」事件判決 [その他]

 今年の5月、大阪のステーキチェーン店「ペッパーランチ」で、女性客が店長らに連れ去られ乱暴された事件で、元店長と元店員への判決公判があった。
 裁判長は「悪質さは同種事件の中で一際、抜きんでている。求刑は軽きに過ぎると言わざるを得ない」と述べ、元店長に求刑(懲役10年)を上回る懲役12年、店員に求刑通り同10年を言い渡した。
 裁判長“あっぱれ”である。
 今年も、腹が立つような事件や出来事がたくさんあったが、これは際立って腹立たしく許しがたい事件だった。
 判決では「飲食店のスタッフが食事中の女性客を襲った前代未聞の衝撃的な事件。女性の尊厳に対する配慮が見られず、極悪非道で、被害女性の屈辱感は計り知れない」と指弾したという。
 そう、店員にとって一番大切にしなければならないはずのお客様への極めて卑劣な行為。それも、歌舞伎町辺りの怪しげなスナックでの話でない。みな安全だと思って安心して気軽に利用する飲食チェーン店での出来事だ。業界全体の信頼を裏切る行為ともいえる。
 判決後に裁判長は「厳しい判決だが、しっかり罪を償ってほしい」と諭したらしいが、性犯罪は再犯の確率が高いという。大丈夫だろうか…

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070926i311



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-29 19:57) 

coach purses

私は秋云に乗せて手ぶらでない雨となっていますが、成熟した水田のなかで私を豊かにさせる。
by coach purses (2011-01-05 11:05) 

Cheap LV Bags

休日の経済を消費の増加を活性化する。
by Cheap LV Bags (2011-01-11 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。